· 

手形アート出張講座@育児サークルめだかの会

松本市和田公民館と育児サークルめだかの会様の共催で、【手形アート出張講座】を開催させていただきました。16名のお母さんたちがお集まりくださいました。

 

 

 

パステルアートの簡単で、楽しい技法をお伝えしただけなのに、こんなに素敵な作品が出来上がりました。

 

ママたちのセンスが光ります!!!

 

 

 

 

お母さんの指で塗る、パステルの温かい色は、愛情を表現するのにぴったりですね。

 

お子様が、成長するにつれ、イライラしたり、怒ってしまうことも増えると思いますが、この手形アートをふと眺めて愛おしく思う気持ちを取り戻していただけたらいいなと思います。

 

そして、お子さんが大きくなったとき、愛に包まれて育ってきたことを感じ取ってもらえたら、いいな。

 

小さなてのひらの周りに彩られた温かい愛を、きっと感じるはずです。

 

 

お母さんたちにとても喜んでいただけた様子で、なによりでした。

 

実は、サークル長さん、このレクのご依頼がきっかけで、すっかりパステルアートの魅力にハマり、準インストラクターになってしまいました。当日は、お二人のお子さんを連れながらもサポートしていただき、私も大変助かりました!

 

サークルの皆さまもとても協力的で、お片付けなどありがとうございました(^_-)-☆

 

 


パステルさわでは、ご希望があれば、出張講座に伺います。公民館や福祉ひろばで活動されている育児サークルさんは、講習料のサポートが受けられる場合もありますので、活動されている施設に聞いてみて下さい。

 出張講座依頼>>