· 

松南地区福祉ひろばレク

 

松本市の松南地区福祉ひろば様のご依頼で、パステルアートの出張講座を開催しました。

 

会場は、昨年改築されたばかりの真新しい、なんぷくプラザ。

 

福祉ひろばの利用者と、夏休み中の南部児童センターの子どもたち30名近くが集まりました。

 

1年生から6年生まで、わいわいと楽しく描いてくれました。

夏休み中の思い出の1つに残ったら、うれしいです。

 

 

今年、準インストラクターになられた方4名もお手伝いに駆けつけて下くれました。それぞれのグループに分かれて指導し、まさにインストラクター実践デビュー!

 

”不安でいっぱいでしたが、始まるとアッという間でした。よい経験が出来ました。”

 

”描き進める速さが、子どもによって違うので戸惑いました”

 

”実際にお伝えしてみると、自分のできてないところが良く分かりました”

 

など、ご感想をいただき、実践から得ることも多かったと思いますが、

みなさん、私からしたらもうバッチリで、すごい助かりました!!

心強い!メンバーと共に次回は、70人のワークショップに向かいます汗(''◇'')ゞ

 

>>出張講座のご依頼

>>準インストラクター養成講座9~10月コース