【受講生の感想】6月準インストラクター講座修了

6月の準インストラクター養成講座は、3名様が修了されました。

皆様の課題作品です。

 

準インストラクターの認定申請をする場合、最後に協会へレポートと絵の課題を提出していただきます。

 

「郷愁の香り」「私の好きな歌」「創生」というテーマで3枚描きます。それぞれの故郷の風景が見事に表現されていますね。

 

創生は、宇宙や赤ちゃんの誕生、魂など人によって様々なイメージが広がっていきます。毎回、どんな感じの絵を提出されるのかとても楽しみなテーマの一つです。

レポートでは、パステル和NAGOMIアートを体験されてのご感想を書いていただきます。とても分かりやすくまとめて下さっているので、紹介させていただきますね。

 

 

”初めて先生の絵を見た時に、なんて綺麗で温かみのある絵なんだろうと感動しました。こんな絵を自分も描けたらいいなと思いワークショップに参加しました。

 

パステルをパウダー状にして、指で描いていくという方法に、まずびっくりしました。そして型紙を使い消すことで少しずつ絵が完成していく過程は、とてもワクワクする作業でした。

 

難しい作業もなく素敵な絵が出来ました。絵心のない私でも簡単に素敵な絵が描けたのが嬉しくて、家族に見せびらかしてしまいました。

 

このワークショップに参加して、もっとパステル和NAGOMIアートの世界を知りたいと、今回準インストラクター養成講座に参加しました。

 

更に色々な技法を学び、なんて素晴らしいアートなんだろうと、再確認しました。 (2017.6月受講、松本市A様)”

 

ご感想ありがとうございました(^^♪

 

また、飯田市のI様からは、こんなうれしいご感想もいただきました。このような皆様の喜びの声が、なによりの励みとなり、ますます、沢山の方にパステル和みアートをお届けしたくなります(*^-^*)

 


最短4日で、指で描く、パステル和(NAGOMI)アートの様々な技法を基礎から習得できる、準インストラクター養成講座

 

2017年7~8月コース【募集中】

7月、8月ご予約可能日からご都合の良い日をお選び下さい。

>>講座日程・予約

 

会場、日時などご都合を伺い調整しますので、

まずは、お問い合わせ下さい。