· 

【レポ】JAハイランドはつらつ大学出張講座

JAハイランド様のご依頼で、はつらつ大学にてパステルアート年賀状講座を行いました。

 

パステルアートを始めた4年前は、まさか企業から依頼されるとか、こんな大勢の方の前で講座をするとは思いもよらなかったです。過去最高の80名近い方にご参加いただきました。

 

みなさんの描かれた作品です。干支の酉モチーフ。建てられて間もない新しい施設には特大プロジェクターとカメラがあり、おかげ様で大人数でも手元を映しながら進めることが出来ました。

 

インストラクター養成講座卒業の上田さん、岡村さん、渡辺さんがサポートに駆け付けてくれました。とても心強かったです(*^_^*)

 

今年は、インストラクター受講生さんたちに随分助けられました。イベント出展したり、出張講座を手伝っていただいたりと。

 

1人では、到底成し遂げられないことも、仲間がいれば成し遂げられるんだ!

そんな実感を得た場面が多くあり、それが今年一番の成果だと感じています。

 

>>出張講座のご依頼

>>準インストラクター養成講座