【レポ】安曇野さんぽ市2016

今年も安曇野さんぽ市に出展させていただきました。作品展示と手形アート、パステルアートのワークショップをしました。普段は、もっぱら赤ちゃんの手形アートですが、今回は、2カ月から小学6年生まで幅広く体験してもらえました。子どもたちは、自分で描いて楽しんでくれました。

全部は撮りきれませんでしたが、たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

安曇野さんぽ市主催者のみなさまにおかれましては、いつも素敵なイベントの企画・運営をして下さり、心より感謝申し上げます。

今回は、準インストラクター養成講座卒業生3名と一緒に出展しました。作品展示、ワークショップも担当してもらいました。搬入搬出からもろもろ、ご協力ありがとうございました。お力添えいただいたおかげで、本当に心強く、助かりました。例年になく私自身がイベントを楽しむゆとりがあったように感じます(*^^*)

イベント初デビューの皆さんからは、早速こんなメールも♪

 

「安曇野さんぽ市、初イベント参加。本当に楽しかったです。(*^^*)人へ伝える事、とても難しいけれど、パワーを頂きました。」Uさん

 

「私も楽しかったです。一緒にやらせていただき、ありがとうございました。

さわ先生とUさんが一緒で心強く、初イベント貴重な体験でした。私は子どもの発想が新鮮で面白かったです。またやってみたいな。」Hさん

 

資格を取ったものの、どうやって活動するのか分からない、不安だという声をよくお聞きします。日本パステルホープアート協会は、とても良心的な協会ですが、残念ながら認定後のサポートはほとんどありません。

 

そんなこともあり、パステル彩円では、特に準インストラクター養成講座卒業生のみなさまには、作品展や、イベント出展、出張講座の講師要請など、できるだけ実践の場に立っていただけるような機会を作っています。むしろ、皆様のご協力がこれから一層必要になってきています。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。