【レポ】9月開催!あっと驚く描き方で、贈って喜ばれるパステリア書講座

こんにちは、長野県松本市・安曇野市・塩尻市パステルアート、絵画教室パステル彩円主宰の村澤佐和子です。

ご訪問ありがとうございます。


あっと驚く描き方で、贈って喜ばれる

パステリア書基礎講座にご参加いただきました。


1歳になる赤ちゃんを連れてのご受講でしたので、自宅教室で。とっても可愛くて癒されまくりました~(≧▽≦) 赤ちゃんが寝ているうちにと、おんぶで頑張って描いてくれました。ご受講ありがとうございました!

赤ちゃん連れでも、いろいろなことに挑戦するYさん本当に素敵です!

「まだ赤ちゃんのうちだから、こんな時間が持てる!」とおっしゃっていましたが、確かにそうかもしれませんね。


走り回るようになると、追いかけるのが大変だもんね(^^;)

1歳位までなら子連れでもOKですよ。


 

【あっと驚く描き方で、贈って喜ばれる!パステリア書基礎・中級講座】

 

■日時 9月27日(日)10時~16時半(基礎・中級両方可)

  

■会場 長野県松本市梓川(詳細は、お申込み時に)

    長野自動車道松本インター、梓川SAから約15分

 

■料金 15,000円

 

■定員 4名様(残3名様)

申込締切:9/24

 

日程が合わない方は、調整可能ですのでご相談下さい。 


こんな方におすすめです


・優しい色合いのパステルアートを描いてみたい。

 

・味のある文字が描いてみたい。

 

・手描きの年賀状やメッセージカードを贈りたい。

 

・絵も、書道も苦手な私にも、描けるかしら?


パステリア書は、どんな講座?


筆やペンを使わないkoko先生「魔法の技法」で、パステルアートと、味のある文字を描くコツが、一度に学べる、一日講座(基礎・中級各一日)です。


受講すると?楽しみ方いろいろ


・絵や書道が、苦手な方でも基礎・中級見本どおりの素敵な作品が、描けるようになります。

 

・オリジナルの季節のご挨拶、誕生日カード、お名前アートなどを贈れるようになります。

 

・印象に残る名刺や、チラシなど、あなたの生活のあらゆるシーンで活用できます。


あなたの愛(アイ)デア溢れる、世界でたった一つのプレゼントを贈ってみませんか?


よくある質問


・画材は、料金に含まれますか? 

いいえ  画材は、すべて貸出となります。材料の販売元をお伝えしますので、ご受講後、必要に応じてそろえてください。

 

・受講後、見本以外の文字や絵を描けるようになりますか?

 はい  パステリア書基礎・中級講座では、基本となる文字の描き方、崩すポイントが網羅されているので、他の文字へのアレンジも可能です。

 

絵も、どれも基本となる描き方なので、組み合わせてオリジナルにアレンジしやすい内容となっています。


・絵も書道も、下手なのですが、本当に一日で描けるようになりますか?

 ご安心下さい。1日で6枚みっちり描いてコツをつかむので、皆さん、たった一日の講座で、ここまで描けるようになるんですよ!


お客様のご感想


パステリア書の描き方は、想定してなかったので、斬新でした!

(Sさん 小諸市 40代女性)

 

えー!パステルってこんな風に描くんだ。

文字の崩し方も、よく考えられているんですね~

(Aさん 安曇野市 40代女性)

 

受講後さっそく、卒業祝いのメッセージカードを描いて、贈ってみました。

(Hさん 安曇野市 40代女性)

 

 

そうなんです!なんといってもこれまでの書道の常識をくつがえす文字の書き方が、斬新なんです。

 

パステルアートが初めての方にとっては、指で描く絵の描き方もとても新鮮なんですよね。

 

パステリア書講座は、パステルアートが初めての方にもぴったり、アート文字も習えてダブルでお得!当教室人気NO.1講座です。


募集内容


■基礎講座の内容 

ハート&Love/幸せのクローバー/虹/海/桜の花/祈り 

6作品(墨文字と絵柄あり、各6作品)をハガキに描きます。

 

パステルアートの色の組み合わせ方や光の出し方、書の表現の仕方、書とパステルアートのバランスの描き方など、

初心者の方も基礎からきっちり学べるコースです。

■中級講座の内容 

雪の結晶/蝶/夢/春のそよ風/秋の月夜/流れ星

6作品(墨文字と絵柄あり、各6作品)をハガキに描きます。

 

単数文字~複数文字の構成、形のないもののイメージを膨らませた幻想的な絵など、より技法を凝らした作品を

学んでいきます。パステルアート経験者は、中級コースからのご受講も可能です。

 ※基礎・中級両方ご受講いただくと、

パステリア書講座が開けるインストラクターになれます。(登録料3000円必要)


さらに、こんな特典も!


【特典 1】

 これがあるだけで、作品がグレードUPする、消しゴム落款プレゼント。

 

【特典 2】

 パステル彩円でパステリア書をご受講いただくと今後、同講座開講時に、無料で復習していただけます。

条件がございますので、ご希望の際は、お問い合わせください。


思考の常識を外して、もっともっと自由に

あなたを表現してみませんか?

 

あなたの愛(アイ)デア溢れる、

世界でたった一つのプレゼントを

贈ってみたい方のご応募お待ちしております(*^^*)