【レポ】夏休み親子講座@安曇野市図書館

ご訪問ありがとうございます。

長野県松本・安曇野・塩尻市の絵画教室

パステル彩円主宰、村澤佐和子です。


夏休みということで、安曇野市の図書館主催講座を担当させていただきました。


【パステルアートでミニうちわ作り】6組親子の皆様に楽しんでいただきました。

みんな、みんなアーティスト!

子供たちの創造性、ほんとすばらしかったです。

 

「とっても素敵な向日葵、描けたね!」

 

「ここにカメさん入れたいけど、ママ、型手伝ってね。」

 

「お母さんの絵、上手だね!」なんて、親子の会話もはずんでいる様子で、良い夏の思い出になったのでは、ないでしょうか。

最後に館長さんが、

「これからの時代は、自己表現していくことがますます求められるでしょう。

色々な手段、方法を知って、自己表現していってほしい。

との思いで、今回この親子講座を企画しました。」とおしゃっていました。

まったくその通りですね!

 

ご依頼下さり、またご協力、ありがとうございました。


親子(祖父母可)で楽しむパステルうちわ作りは、以下の日程でも、体験していただけます。

まだ、まだご予約いただけますよ!

 

・夏休みの自由工作に、もってこい!

 

・涼しい屋内で、楽しめるイベントない

かな~なんて方に!

 

・夏休みの良い思い出づくりに。親子の絆が深まりますよ!

 

夏休み工作!「パステルアートでミニうちわ作り」
指で描くパステルアートを体験。
二人で各々描いた絵を骨に貼って、うちわにします。
■日時・場所
8/11(火)AM10時~12時 梓川公民館 
8/23(日)AM10時~12時 松南地区公民館(なんなんひろば)

■定員 各4組
■料金 2000円(1組)
対象 5歳以上。親子、祖父母と、兄弟、大人のみ(一人で2枚)も可。