【レポ】赤ちゃん手形アート@松本市島立福祉ひろば

ご訪問ありがとうざいます。パステル彩円主宰の村澤佐和子です。


松本市島立福祉ひろばさんにて、赤ちゃん手形アートを開催させていただきました。


1歳前後の赤ちゃんがいる、10名のお母さんたちが参加したこの講座。

赤ちゃんの手形を取り、その周りに、ママが愛情たっぷり、パステルのやさしい色を塗っていきます。


「普段手形を取りたくても、家ではなかなか上手にとれなくて~」

「1歳の記念になって、うれしい。」

「色を塗るだけでも、なんだか楽しい気持ちになれた」


とママたちにも好評でした(*^^*)


出来上がった、手形アートもママたちのセンスがキラリ。とっても素敵です!

赤ちゃんとママの共同作品。最高のメモリアルアートですよね。

ママが笑顔になれる!赤ちゃん手形アートは、サークル、つどいの広場、福祉ひろばなど、出張講座に伺います。子育て支援施設担当者様のお問い合わせお待ちしております。やってみたいママもリクエストしてみて下さいね。