5月パステリア書基礎講座レポ

こんにちは、長野県松本市・安曇野市・塩尻市でパステリア書が習える教室【パステルさわ】です。

ゴールデンウィーク最終日いかがお過ごしでしょうか?お天気に恵まれた休日でしたね!

 

平日は、お仕事で忙しい方のために、GW休日にパステリア書基礎講座を開催しました。

 

プライベートレッスンの様子です♪

I様は、パステルは初挑戦、書道歴10年!

筆運び(毛筆ではありませんが。。)がお見事でした。

イメージ通りに手が動くのですね。

 

あ、習字が苦手な方でも大丈夫ですよ!

1日で6枚みっちり描くので、最後の課題では、

こんな素敵な作品が描けてしまうのですよ。


パステルも墨文字もマスターしてしまえるという

お得な講座なのです!(^^)!

 

**I様のご感想**

”書道は習っているけれど、枠にはまらない字も描いてみたかった”

”塗り絵だけにとどまらず、絵を描いてみたかった”

というのがご受講の動機でした。


”えー!パステルってこんな風に描くんだ”

”文字の崩し方も、よく考えられているんですね~”


といろいろな視点で、発見し、感動されていました。

****************

 

普段とは、真逆のことをしてみる。

 

それだけで、脳のリフレッシュになるんですね。

 

ちなみに私は、このゴールデンウィーク初日、人手不足の食品工場で

アルバイトしてみました。普段しないことをするとなんだか

新鮮で、良い気分転換になりますね!


”いつもどおり”に新たな風を吹かせい方!


アートからは程遠い方にこそ、おススメです(^_-)-☆


パステリア書基礎講座は、リクエスト制。

プライベートレッスンでも料金は同じです。

カレンダーの空欄日が、リクエスト可能日ですので

(只今5~7月までの予定が出ております。)

 

>>カレンダーからご希望の日をお選び下さい。